今週のお題 爆発!

今週のお題は「爆発」!

こんにちは! karasuです!

始めたばかりで分からない事だらけで
何をすればいいのかと迷っていたので 今週のお題
書いていきたいと思います!


初めて書くものが唐突に「爆発」って…
なんだか物騒ですねw


僕が爆発で思いつくなら小学三年生の時にやらかしたことですかね〜


遡ること9年前の話になります

こんな昔のこと覚えてるのか!ってなりますが
普通の人がやらないような事で当時自分もかなりびびってて、今でも覚えていますw


僕は小学校の頃は父と母が共働きだったので学校が終わった後は児童を預ける場所 てきな所にいました


友達などもそこにいて遊んだり喋ったりと結構楽しかった思い出はありますね〜

そして、そこでは季節ごとに何かイベントなどがあるんですけど、当時やらかした日はクリスマス会?みたいな時でした


手首にキラキラした物(キラキラリストバンド?)を巻いたりケーキを食べたりとなんやかんや楽しんでました


ですが、小学校の時の僕は落ち着きがなく最後らへんになると完全に飽きてきてましたw


先生などが話をしている時に僕は手首につけていたリストバンドで遊んでいました


そして何を考えてたのか分かりませんが、「このリストバンド、コンセントに入れたらどうなるんだろ…」と…


ちなみにそのリストバンドは中が針金でした


ついに事件は起こりました


そのリストバンドをコンセントに入れてみることにしました(?????)


まずこの時点で何をしてるんだとなりますが、小学校の僕にはそんなこと分かりません


最初に2つある穴の一つに入れてみました…


すると、まだ何も起こらないんですねぇ〜


その時の僕は「あれ?何も起こらないじゃん!じゃあ片方入れてる常体でもう片方も入れたらどうなるんだろ?」


頭の良い皆さんならご想像できるかもしれませんが
ご察しの通りコンセントが★ドカン★と爆発と言いたいんですが


実際は軽く爆発し発火しました
リストバンドを入れた瞬間手に電気が流れてきて
手の皮が剥けて大変なことになりましたw


少しの間火がついていたりとかなりのやらかしだと思っています


子供は興味が先にいってしまってどうなるかなどが
考えられないんでしょうね…


ということで僕が「爆発」で思いつくエピソードでした


読みにくさなどがありますが
温かい目で見てくれると助かります💦


最後まで読んで下さりありがとうございました!
気軽にコメントなどお待ちしておりま!

ではまた
次の記事で!
see you!