僕が今ハマっているVTuberについて!

こんにちは! karasu です!


9月になって涼しくなるかな〜と思っていましたが
まだまだ暑い日は続きますね〜

僕は自転車で登校しているのですがいつの間にか汗をかいてて気づいたら首元が大変なことに!
やはり汗を拭くためのタオルは必要ですね!

皆様もマスクなどで大変ですよねー。
水分補給や熱中症にならないよう気をつけましょう!



という余談はさておき!

今日は最近僕がハマっている「VTuber」について書いていこうと思います!


まず「VTuber」とはなんぞや!という方が
いらっしゃるかもしれないので軽くご紹介いたします!

VTuber」とは簡単に言えば顔を出さずに、アニメキャラクターのような姿でYouTubeで動画を出したり生配信をするという方々です!
因みにVTuberのVは virtual(バーチャル)のVです!

最近ではヒカキンさんもVTuberデビューしていましたね〜


そして、近頃では YouTuber という職業もあり、有名な方々のだいたいは事務所などに所属していると思います。
それと同じように VTuber にも事務所があります!


そこで今回は僕が好きな「にじさんじ」という事務所に所属している方を紹介していきたいと思います!


まずは僕がVTuberを好きになったきっかけは、YouTubeを見ていたら誤タップである方の動画をタップしてしまいました。


それか 葛葉さんです!

今思えばその誤タップがなければ今見ていなかったかも…?

葛葉さんとは、にじさんじゲーマーズ所属の3期生です。主にゲーム配信などをしていてテンションの高さ、キレ芸などで大人気なVTuberの1人です!(説明が下手)

先日葛葉さんのYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破いたしました!🎉🎉🎉



100万人が登録してるってとてもすごいですよね!
今までの積み重ねがここまでの人気を誇るんでしょうね〜!

そして、僕が特に好きだと思っているのがコラボ配信などの色々な人の絡みです!

葛葉さんは 叶さんとの「ChroNoiR」(クロノワール)というコンビユニットを組んでいます!

このお二人が本当に僕は好きです!!

クロノワールのお二人は
APEXや色々なゲーム動画を出していて
どの動画も絡みが面白くいつも楽しみにしています!

皆様にも面白さを伝えたく思っているので、動画をいっぱい見て!と言いたいところですが、何本も見るのはちょっと…

という方にオススメなのが「切り抜き動画」です!
これは公式の方やファンの方々が面白いシーンなどを切り抜いてまとめているものです!

色々な動画から切り抜きをしているので、その人について知りたい!という方は切り抜きされているものから見るのがいいかもしれません!


ということで今回はVTuberの葛葉さんについて軽く書かせて頂きました!

VTuberには沢山の方々がいらっしゃいますので、ぜひ暇な時でいいので、軽くでもいいので見てほしいと思います!

またいつか他の方も紹介したいですね〜!

ではでは今回はこのへんで!

最後まで読んで下さりありがとうございました!
気軽にコメントなどお待ちしております!


ではまた!
次の記事で!
see you!